

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
しばらくお休みします
しばらくお休みどころか、ずっと休業状態でしたが、
年内はお休みする事にしました。

実は、私の母が交通事故に遭いまして、今リハビリ中なのです。
それまで、交通事故なんて、私には完全に他人事でした。
でも、(当たり前ですが)自分がいつ当事者なってもおかしくないのですね。
それからの私は、安全運転を今まで以上に心がけています。
(って自転車ですけど)
今はまだ余裕がなくて、カメラからは遠ざかっていますので
ブログを更新する事が出来ません。
ごめんなさい。

来年は、楽しい記事をたくさんUPできるといいなぁ~





その他 | 21:18:59 | Trackback(-) | Comments(-)
ランチタイムの攻防


その後は上高地へ。
朝からスッキリしないお天気。
でも、朝もやの中、湿り気を帯びた緑はキラキラで
空気は瑞々しい。
すんぱらしい所ですね。
で、透き通った川では、気持ち良さそうにカモも泳いでいたり・・・
しかし、人に慣れているんでしょうか?
じーっと、おこぼれ待ちをしているカモ発見。
本当に、じっとして動かないのですよ!
当然なんだけど、お弁当を広げているご夫婦も、このカモを完全無視!!
「もうアンタも諦めなさい」ってカモに言いたかったですね。




旅&アート | 20:41:20 | Trackback(0) | Comments(2)
ほっと一息


ちょっと遅めの夏休みで、高山に行ってきました。
高山は今回で、3回目かな?
お昼にラーメンを食べた後、ちょっと休憩。
いつもなら紅茶かコーヒーなんですが、期間限定の
飛騨桃ジュースを頂きました。
が、これがもう、サイコー!!!
お店の方の「あと3日ほどで終わります」のひと言で
注文したのですが、本当に美味しかった~。
このジュースが飲めただけでも、高山に来て良かったなぁと。
(それなのに写真が無いのです~ゴメンナサイ:(^_^;))

旅&アート | 20:07:26 | Trackback(0) | Comments(6)
にらめっこ


マンションの壁に張り付いていた?カマキリ。
写真を1枚撮ったら、ぷいっと向こうを向いてしまいました。
一応、勝負には勝った・・・・のかな?

~どうでもいい話~
子供の頃「カックラキン大放送」という番組を毎週見ていまして、
関根勤さんの「カ~マ~キ~リ~」ってのが記憶にあります。
子供心に「???この人は一体何者・・・?」って思っていました。

その他 | 21:21:01 | Trackback(0) | Comments(2)
太っっっ腹!


車に乗っていて発見。
1玉でも2玉でも3玉でも、値段は同じってかっ!!
なんて景気のいい店なの~。
すごい!すごい!と興奮してしまいました。

おもしろ? | 19:29:18 | Trackback(0) | Comments(8)
新旧
mini.jpg

夏の暑さにかこつけて、うだうだ・だらだらとブログをサボって
しまいました。
私ってば本当に怠け者なんです。(-_-;)ゴメンナサイ。
でも、こんなゆる~いペースで続けていく予定です。
ゆるペースでOK!という心優しい方、これからもよろしくお願いします。
そんなこんなで、(どんなだ??)ひっそり&こっそりと更新です。

通勤途中の1枚。
まったくの偶然ですけど、おおっ!
しかも色まで同じ。
NEW MINIの方がずっと乗り心地はいいのでしょうね。
でも、前のデザインの方が好きだー。

おもしろ? | 21:26:40 | Trackback(0) | Comments(8)
お知らせ
P20728c.jpg

ここの所、体調を崩しぐずぐずしています。
なので、ほんのしばらくお休みさせて頂きます。
皆様もお気をつけ下さいませ。m(_ _)m

その他 | 21:46:20 | Trackback(-) | Comments(-)
名古屋市美術館 おまけ
20070612211412.jpg

おまけです・・・・
ここ名古屋市美術館は、今をときめく???
黒川紀章の作品なんですね~。
って、私、最近知ったのですが。(^_^;)

TVでちょいちょい彼を見かけるたびに、
そのぶっとんだ発言に釘付けになり
作品より、この人の方がずっと面白いと思っているのです。
もっと前から(あくまでも彼に)注目しておけばよかった!
と若干悔やんでおります。

R1020523.jpg

今回、初めて美術館裏へまわってみましたら
地面にへばりついている人を発見しました。
おおっ、これはいつか箱根彫刻の森美術館で出会った
密着君じゃないの!と一人嬉しくなって撮ってきました。
が、しかし。
この美術館に来て、この密着君を観て行く人は
少ないんじゃなかろうか・・・・・しょぼーん。



旅&アート | 21:41:37 | Trackback(1) | Comments(8)
ダリ展


ぽっかり休みが取れたので、名古屋市美術館にて開催中の
「ダリ展」に行ってきました。
平日だからでしょうか、混雑を覚悟で出掛けたのですが、
割りとすいていました。ラッキー♪

展示室はもちろん撮影禁止なのですが、館内はどうなの?と
以前から思っていまして、すいているのこともあり、
思い切って聞いてみました。
すると、館内はOK!との事。
(ただし、作品はダメ)
おお~!そうですか、と撮ってみたのが↓

20070609193104.jpg

一応OKとわかっていても、怪しまれるかも・・・・
などと心配し、焦ってとった1枚。
なんて小心者なの~私(-_-;)
もう一枚は、階段で↓

20070609193142.jpg


<余談>
ちなみに、ダリ展は思った以上に面白かった!
絵画はもちろん、本の挿絵や家具、コスチュームなどなど
作品の多さにも満足。
実はダリにさして興味はなく、シュルレアリスム&ヒゲの人
位の印象しかなかったのですが(^^ゞ
こんなにマルチに才能溢れる人だったとは、驚きです。
特に彼のデザインした家具「ダブルチェア」に一目ぼれ。
淡いバラ色にゴールドのアクセントでロマンティック~
なんだけど、背もたれ部分がS字になっていて
隣にならんで座っても、お互い向いている方が逆になる・・・
これ、本当にツボでした。




旅&アート | 20:05:02 | Trackback(0) | Comments(4)
ツツジと半鐘


久しぶりに消防署の前を通りました。
子供の頃、社会見学に来たような気が・・・・(すごい曖昧)
今でも、ちゃ~んと半鐘があるんですね~。
ただ、これを鳴らした所って聞いたことないけど。
奥では、消防職員の方々がレスキュー?の訓練をしてました。

実は私、子供の頃、火事を経験しています。
といっても家が焼けたわけではなく、当時住んでいた社宅の
隣の家が火事になったんですが。
無事に非難して「ほっ」として気が付いた事。
家で飼っていた犬を、鎖につないだまま忘れてしまった!!ガーン
私は火事の怖さと、犬が心配なのとで、おろおろ泣いていただけでした。
(本当にパニックになると、なーんもできないものですね)
もちろん犬は大丈夫でしたが、ものすごくものすごく
申し訳なかったと、今でも思い出します。



その他 | 19:42:58 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ
PROFILE

migaru

  • author: migaru
  • お気楽ブログにようこそ!
    写真はヘタですが、自分が楽しけりゃいい!と開き直っている写真のブログです。
    (向上心まるでナシ)
    個人的には、笑える写真が撮れた時が一番うれしかったりします。
  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Search
Search this site.
